2008年07月31日

ナスに鼻が…

おなす.JPG

onasu.JPG



ナスに鼻がはえていました。
ヘタをとった時に、ハッッ と 気付きました。
だからヘタが髪型みたいになってます。

カレーに入れてたべました。
ナスよ、ありがとう。ごちそうさま。


さて、明日から8月!
夏って、短いな〜
ライブは月末までお休みです。
ぱちか村ではポツポツと歌っていきます!
ぱちか村は8月中旬、結構お休みするそうなので
ちみんもおやすみです。

【今の所ちみんがいる日〜前半〜】
 3日・4日・8日・9日です☆
 
後半はまた分かり次第アップします。


あ〜 
泳いだり 浮かんだり 泳いだり したいな〜



posted by ちみん at 16:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お詫び

ゆうやけこやけ.JPGゆうやけこやけ.JPG

昨日のららぽーと豊州での、フリーライブ。
来てくれたみなさん、立ち止まって最後まで聴いてくれた方々、
どうもありがとうございました!!

久々の野外という事だったんですが、
不安定な天気に振り回され、結局屋内ですることに…
外にセッティングを始めたら降り出し、
中に移動したら晴れだし、
また外に出たら降り出す…
天邪鬼なお天気様だったのです。
楽器は少しでも濡れると タブーなので。
外でやることはあきらめました。

2ステージの予定も1ステージ25分1回きりになってしまって
せっかく遠くから来てくれた方や、
楽しみしてくれてた方々に がっかりな思いをさせてしまいました…

ごめんなさい!!!

しかし、いい体験でした。
音は小さかったけど、
結構沢山の人が立ち止まって聴いてくれました。

ららぽーと豊州は、また是非リベンジしたいと思います。


19時前夕焼はすごく綺麗でした。
posted by ちみん at 13:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

たぬきな私

深大寺のたぬき.jpg

本当に暑い日が続きます。
岐阜の多治見は39度までいったらしいですね…
大丈夫ですか…

私は最近バイトが終わるとずっと家でノートと向き合っては
コーヒーを飲み、うたたねして起きては、ノートの前にいます。

最近出来そうな新しい曲は、結構手ごわいです。
もう 5日目です。
おいおいおーい
あんた、そろそろ 顔見せておくれよ。

夜更かしはしません。
想像力っていうのは、すごく大事ですが
想像した時にそれを形にする為の知識や技術を得る努力の方が
とっても大事だと思うこの頃です。

私がやるべき事は間違いなく努力ですね。
お恥ずかしい。

私の周りには努力家の大人が多くて良かった!

今をがんばるぜ!


さて、明日のららぽ〜と豊洲でのライブ。
久々にお外で歌えそうなんだけど・・・
雨降ったら中止なんです!!
屋根とかないから。
とりあえず いのりましょう。


7月27日(日)@ららぽーと豊洲

 ららぽーと豊洲フリーライブ

 1部START 16:30 / 2部START 18:30
 入場料無料

 ■出演:ちみん(歌・ギター)、けいゆう(ギター)、Tamotsu(ベース)、石川智(パーカッション)

 ■問い合わせ:ららぽーと豊洲
   WEB http://toyosu.lalaport.jp

豊洲って

どこだろう。笑







posted by ちみん at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

鎌倉日和

なんとかかつら.JPG

昨日は友人に誘われて、鎌倉に行ってきました。
お休みということで、早めに向かって合流!

友人達が2ヶ月飼っていたというクワガタの「かっちゃん」を
森にかえすのだ!という事でしばし木を探しながら歩く。

鎌倉の裏道はなんてステキなんだろう。
小川や橋やご老人。みなさんステキだわ。
暑かったけど、とにかく元気に歩く。

結局よさそうな木は見つからなかった。
杉がほんっとうに多い。
何故、こんなに杉を植えてしまったのか…
杉には木の実が生らないし、樹液もでないそうです。
虫も住めないし、動物だって住めないんです。

木だって、植えりゃあいいもんじゃないんだね。

時間はかかるけど、
やっぱり、実のなる木を植えていて欲しかった。

長いスパンでものをみる。
難しいけど、われわれも求められていると思う。

とりあえず、

ゴミを捨てるな!
って感じよね。


話ずれちゃいましたが、
その後海を見たり、かき氷たべたり、ビールのんだりしながら
夏の中にどっぷり浸かりそうになっていた。

17時になると町へ。
そうそう。
岩見十夢さんのライブを聴きにきたのです。

http://homepage2.nifty.com/iwamitom/

かわいらしいコバカバ食堂。
まだ明るい時間から、外を眺めながら音楽を聴く!
ああ、ぜ・い・た・く

岩見十夢さんは何だかとてもひょうひょうとしていました。笑
遠くから見ると女の子のよう。
近くから見ると確実に男です。
声もそうです。

不思議な声でした。
迫ってきそうで、迫る気はない。みたいな。
そっち行くけど、ほっといて。みたいな。

白昼に、声の粒がふわふわしていた。
いい日だった。

岩見さんと店のうっぽんさんの計らいで
私と一緒に来ていた佐藤嘉風くんも1曲ずつ歌う事になりました。
〆にうっぽんさん。
何だかぐっときた〜良かったです。
うん、楽しかった〜

ライブを出来るカフェがそこらじゅうにあって、いいね!
うらやましい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ライブといえば!
ぼちぼちツアーもきまりつつあります。
ホームページトップからライブ情報チェックしてください☆
いろいろいけたらいいな〜
また新しく出会わなければ。
いろいろなものに。

私は今日も元気です。


☆写真は鎌倉のお寺に咲いていた「何とかカツラ」ってお花。
かわいこちゃんでした。
名前はやっぱり覚えられなかった。笑
posted by ちみん at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

元気な子


トトロやってるね〜
んーん 懐かしいなぁ。
一緒に歌ってしまいました。


親友の子がきのう産まれました。
病院が近所なので、早速お見舞いに!
なんせ彼女は妊娠中ずっと働いていたので
心配だった。ヒヤヒヤですよ〜

でも生きてた。
もうたっぷりと生きていました。
お子ちゃまは訳あって見れなかったのだけど
元気だそう!!よかった〜 本当に嬉しい。

帝王切開だったけど
母体と子供が元気なんだもん。
元気な産声を聞いた時、やっぱり涙が出たそうだ。
それを聞いて、何故か 私まで泣きそうに!笑
すみません。涙もろいのです。

とにかくよかった。
ほ〜んとによかった。

おめでとう。


私自身ももう 全然 子供産める年なんだよな。
まあ 予定はないですけど。

しかし出産ブームだな〜

次はだれかねー
posted by ちみん at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ありがとう!

昨日はちみんアルバム”みつけてあげよう”先行発売記念ライブ!

でした。ありがとう。ありがとう!

まず、聴きにきてくれたみなさんどうもありがとう。
沢山の人達の前でたっぷりと歌い
目の前で私は私をさらけだし、
私が伝えることで私にも伝わり。
本当に嬉しいことは・・・?

私も言いたい事いっぱいあるし、
お客さんにも言いたい事いっぱいある。
日々色々な角度で私が感じて書いてる詩やメロディーに
色々な人の人生がかぶさるのが分かる。

それはライブでしか、
体験できないこと。
だから、来てくれて本当にありがとうございました。
これなかった人達も、また来てください☆


そして、私を支えてくれるミュージシャンの方々にも
ありがとう。私がもっともっと歌えるように、
みんなめちゃめちゃ がんばってくれる。
演奏のその先を一緒に歩いてます。嬉しい。

忘れてはいけないっゲストの佐藤嘉風くん!
もう いいんだから、ほんとに。
空気を変えてくれる。
CDには嘉風くんがメロディーをかいてくれた
「呼吸する森」も入ってます。
嘉風くん、ありがとう!


アルバム”みつけてあげよう”は沢山の人達に
ささえられながらの発売になりました。
ちみんをずっと面倒みてくれいるプロデューサーや
ちみんの周りのスタッフ
これまでかかわってきれくれた全ての人達。
みんな愛してます。

私達にとっても
これが何かの始まりになれば と そう思っています。

ゆっくりちょっとずつ 輪が広がって行けばいいなあて
おもってます。ちょっとずつが良い。


怒りや喜びや苦しみとか悲しみとか楽しみとかの延長線上に。
みんなの歌がありますように。


ハラヘッター!


ちみん。



::::::::::::::::::::::::::::

はい、お知らせです。
CDですが、少し間違いが発覚しまして、
急いで訂正しているところです!!
ライブでは購入いただけますが、
インターネット購入の場合、お届けが8月以降になりそうです。

楽しみにしてくれてるみなさん。
本当にごめんなさい。
確実に、お届けしますので
もうちょう待ってね!!!
posted by ちみん at 12:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

あしたのこと

昨日は15日レコ発ライブの為のリハーサルでした。

明日や!

月15日(火)@渋谷7th Floor
ちみん 2ndAlbum”みつけてあげよう”先行発売記念ライブ!

 18:30 open / 19:00 start
 前売2,000円 / 当日2500円(ドリンク別)

 ■出演:ちみん(Vo,A.Gt)
     高岡けいゆう(A.Gt)
     Tamotsu(Bs)
     石川智(Parc.)
     井上”JUJU”博之(Sax&Fl)
     もしかしたら平岡雄一郎(Gt)
 
 ■ゲスト:佐藤嘉風

 ■問い合わせ:渋谷7th Floor
    TEL 03-3462-4466
    WEB http://tpdrecords.com/

明日のメンバーは、みんなレコーディング参加組です。
みんな調子が良さそうです。

私だってばっちりです。

素敵なきもちで歌って
みなさんにも素敵な気持ちになってほしいです。

私やスタッフやミュージシャンやみんなで、
明日をステキに彩りましょう。(ちょっときもい?)

是非とも聴きにきてください。

CDの先行発売もあります。

HP上で、予約もスタートしました!
まだ、いつ発送出来るのか決まっていないのですが、
なるべく早くお届けできるように準備してます!!
どしどし予約してください。

よろしくお願いします。


::::::::::::::::::::::::::

うたうこと。

無心になるのは難しい。
無心になろうとしてる時点でもう無心ではないです。はい。
いつもライブの日は朝のストレッチからはじまります。
ゆーっくりじーっくり体を伸ばします。
すごく気持ちがよくなります。

情報が多すぎて
いらいらしたり、
そわそわしている時は
倍音をききます。なんでかな。笑
倍音を聴いてると、めっちゃ落ち着いてきます。

深呼吸 深呼吸。。。

無表情になった瞬間に
声が出ます。

ようは、

私も結構緊張するんですね。  

うはっ


明日もストレッチから一日をはじめたいとおもいます。




















posted by ちみん at 15:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

食あたりと代理母出産と家の天井

この時期は湿気も多いし、
最近は特に注意してたけど。。。「食あたり」。。。

菌にやられた〜
比較的に症状は軽いので、よかった。
昨日と今日久しぶりに連休をとったのに、
結局家で療養する羽目に。

ついてない!

みなさんも注意してください。
まな板とか、包丁とか、生ものとか・・・

:::::::::::::::::::::::::::::

最近変な夢をよくみます。
この前は出産する夢をみました。
しかも代理母として!!

普通じゃない。

でも、子供はかわいかった。

:::::::::::::::::::::::::::::

昨日の夜眠れなくて、布団の中でうじうじしながら
天井を見上げると、
なんとなくいつもよりも天井が高い気がしたんです。
なんか不思議な気持ちになって
そわそわしました。
そしたら急にメロディーが浮かんできて
AメロBメロ サビと 浮かんだもんですから
枕元に置いてあった携帯に録音しておきました。

今からそれを聴いてみようとおもいます。

こういう時に出来るやつって
結構使えるものが多いんです。
しかし、がっかりすることもあります。

さあさあ 聴いてみます。


posted by ちみん at 20:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

暑い夜 はじまる

コメントありがとございまーす☆

どうやら、気付いてなかったのは
私だけだったんだろうか。
あれー


さて、
7月に入ってからというもの、
気温上昇しまくりです。

あっついねー…

おっさんみたいですが、
風呂上りのビールがおいしい季節です。
うちはもっぱら発泡酒ですが、
最近は発泡酒もなかなかいけます。
個人的にクリアアサヒはビールじゃないけど
最近のやつの中ではなかなかいいんではないかと思います。
でもやっぱビールはビールが一番旨いけど。
高いよ。


こういう風に書いておけば、
私の優しいどこかの親戚が見て
ビール券 贈ってくれるかな…

なーんてねー

えへー
悪いねー

今日は七夕やね。
何年か前、七夕の晩に友人らとご飯会をして
みんな短冊かいたな。
その次の日に、「それはとても気持ちの良かった日」が
できたんだったっけ。

なつかしー


うん。うん。
暑くなってきたけど、
みなさん まけずにがんばろーねー





 
posted by ちみん at 17:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真デス

BBSにも出てますが、
お気づきでない方々のために!

この前のプラッサオンゼでのライブ写真がみれます。
スタッフマイコちゃん撮影です。
いい写真沢山あります。

雰囲気が伝わる気がします☆


みてみてね。

http://chimin.jp/pc/photo

posted by ちみん at 00:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

昨日は

080704_2149~0001.JPG

859473340_68.jpg

コメントありがとうございます!
うれしい〜〜


昨日は。
プラッサオンゼでの初のワンマンでした。
来てくれたみなさん、どうもありがと〜☆

すてきなお店で、すてきな方々に囲まれ、
大好きなバンドでのライブは、最高でした。
ゆっくり、ひとつづつ のんびりと話しながら
自分でも確かめるように歌ってました。


色んなやり方でライブをしてきたし、
多分これからもしていくけど
昨日の感じは なかなかいいなぁ と思いました。

プラッサオンゼでは9月にまたライブをします!

その時はまたきてくださいね。

posted by ちみん at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ちみんもリニューアル

7月1日。

さっぱりすっきり HPがリニューアル!!!

ブログも変わりました。

ちみんも新しいきもちで、

いくぞ!!!

よろしくね。
posted by ちみん at 15:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

