2008年09月29日

名古屋を出て

080928_1606~01_Ed.JPG大阪です!
昨日は名古屋ライブ。
出演者も、お客さんも多かったね〜

遠藤さんはじめ、関係者のみなさんや出演者の方々や
来てくれたみなさん。
どうもありがとう☆

終わった後も沢山お話できて楽しかったです。
ミセン の台湾ラーメンはやばいな〜
辛さがハンパないです。転がってしまいました。


今日はのんびりして、
明日は大阪ライブ!
朝にラジオにもでます〜
チェックよろしくです◎
帰ったらまたいろいろ報告いたします。
ではでは〜
posted by ちみん at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

浜名湖通過!

09280001.JPG早起きして、みんなで名古屋へ!

高速すいてるわ〜

今日は名古屋のみんなに会えるのを
楽しみにしてま〜す!
posted by ちみん at 13:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ギターとの距離

リハへ向かう電車の中(座っていた)、
ポッケに入れていたはずの家の鍵が、
横で立ち上がったおじさんの尻の下にありました。

おじさんも、とてもビックリしてらしたので
なんだか申し訳ない気持ちになりました。

なんでだろう。
ほんと、超不思議です。

***

そういえば、この前のライブの時
シールドを2本持っていって2本とも切れていたな。
本番になって、音が出ないんだからそりゃもう、ね。
すみませんでした。

ベースのタモツさんが今日シールドを2本くれました。
タモツさん、優しいなぁ。
今日、わざわざスタジオまで持ってきてくれたんですから。

楽器からシールドから、何も購入した事がない。
買っているのは弦くらいだ。
ミュージシャンの方々にお古を貰う。
私なんて、お古でじゅうぶん。
ツイてるんですね。きっと私。
みんなありがとう!!

斉藤創さんが作ってくれたギターは、
最近ますます鳴るようになった。
『男』ギターだ。愛してる。
ずっと弾いていたいとおもうこのギター。下手なりに。


そんなギターをもって、久々に名古屋&大阪へ行きます。
おなじみの佐藤嘉風くんや、
かわいい2人MiyuMiyuともご一緒します。
楽しみだー!!
いっぱい歌うぞー!!

よかったらどしどしお越しください。
待ってます☆





posted by ちみん at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

シンプルなカラダ

pako.jpg


朝6時半に目が覚めた。
友人に会った途端、寝不足??と聞かれた。
確かに、最近は寝不足&食欲がない。
でも至って、健康なんです。

私の体は単純でシンプル。

シンプル。

シンプルは、
人を優しい気持ちにさせるし、
絶望させたりする。

でも、私はシンプルを選びました。
極端だと言われる人達。


懐かしい音楽が、
目の前を通り過ぎていきます。

::::::::::::::

今日は羽根の生えたような可愛い人と、
デートしました。
なんて、可愛い人なんだろう。

パコと魔法の絵本。を見ました。
レディースデイだし。
パコ、可愛いでっす。

安部サダヲがやっぱり、全部持って行ったな。笑

映画としては、??と思う節もあったけど、
すごくステキな物語でした。

木村カエラちゃんが歌うエンディングもええ曲だ。

新喜劇を見ているようだった。笑

うん。


posted by ちみん at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

秋がたまらなく好きだー

原村ハーフムーン2007.11.3−4 016.jpg


雲間からのぞく青空が高い。
秋だー うれすぃー

ちょっと冷たい風が心地よく、
おいしいコーヒーが飲みたくなります。
好きな音楽を聴きながら今日は散歩。

さて、、、


一昨日のライブ。
ひょんな事から、日系ブラジル人の方が沢山いらっしゃいました。
そこで知り合った方々に是非!と誘われ、
1人で行ってこようと思っています。

東海大学で公開セミナーがあるそうです。

http://www.u-tokai.ac.jp/TKDCMS/News/Detail.aspx?code=lifelong_learning&id=1800

「ブラジルは色んな民族がポジティブに楽しく生きてるんだ!
だから、日本もそうなればいいな!と思って!!」

と、そんなキラキラした目で言われたら
行かずにはいられないでしょう。

ステキな出会いなので、逃したくないなあと思う所存でございます。

14時から16時までということ。
明日は祭日だし、興味のある人や近所の人は行ってみては??
私は少し遅れてしまうけど…

ブラジルの文化などに触れられる、
ワークショップなどもあるそうです。

他の国の文化的な考えや、人柄とかは
旅行しないと中々触れられない。
だから、すごく楽しみ!!

明日は晴れそうだしな。

秋晴れの中、お出かけです。


【追伸】
誘ってくれた、リサさんのメールより。

メインは、活動のきっかけを作ったウテクレーマーさんというドイツ人の教育家の方で(30年続けているんだ)リンダウバとエビーニャは職員として、また二人ともここのスラムの住民で、この活動に出会って、人生を変えられたという話をしてくれます。二人のライフヒストリーは本当にぞくぞくするほど私たちの人生観を変えてくれます。リンダウバの底抜けの明るさには、人生の経験から生まれた哲学が詰まっています。 また、モンチアズール(スラムの名前ね)いろんな国から若者たちが集まってきて、ここで何ヶ月とか1年とか、活動に参加するんだけどそういう、いろんな人たちの関わりがあってまた活動が豊かになっていくんだよね。 Lissaより


陽気な人達だった。
楽しく過ごす事をわかっている感じ!
私自身もっと、学べたらいいな、と
心から思います。
posted by ちみん at 17:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

プラッサオンゼ・パワフルな夜

09210005.JPG

【写真】昨日プレゼントしてもらった。立派な真っ赤なりんご。
    かじりながら日記を書きます。
    あ・ま・い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パワフルな夜だった。

パワフルな人達。
パワフルな音楽。
パワフルな笑顔!

大事なのは受け入れる気持ち。

歌を歌いながら、カラフルな視線を感じていた。
みなさん様々な目線で音楽を楽しんでくれていた。

20時からのライブスタートなのに、
19時過ぎにすでに満席。
もう、驚きでっす。
ほんとうにありがとう!

ちみんライブでは珍しく、
超盛り上がりました。(笑)
バンドメンバーもノリノリ。
お客さん、ノリノリ。
私に歌わせてくれてありがとう。


幸せでした。
へらへらしていたかもしれません。
見逃してください。

そんなプラサのライブは定番化しつつあります!
次回は11月12日。
こんなアットホームでしっかりライブが聴ける事は
あんまりないと思うので是非!
次回も、もしくは次回は、おこしやす。



プラサからの帰り、山手線内。
偶然、友人に会った!
何ヶ月もあって居なかった彼は
「こういうことって良くあることだよ」と言った。ねーだろ。笑
本数の多い山手線で同じ車両ってのは中々ないよ〜
住んでるところも違うし。
うん、まあまあ、とりあえずみんな元気なんだな。
よかったよ。

そして帰ってきて気付きましたが、
私、昨日もプラッサオンゼで結構飲みましたが
お金を払うの忘れました。
うっかりもホドホドにしないとな。

やっぱり、何かは忘れるな…

クラウディアさん、
今度請求して…







posted by ちみん at 13:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

開放されているとき。

走り方がおもしろい.JPG

昨日はライブリハでした。
久しぶりに新曲を持ち込みました。
一人でひっそりと作って歌っていたものに
ギターやベースや、パーカッションが加わり
想像以上にステキな感じに仕上がりました。
うれしいです。

相変わらず創作ペースは遅い、というか鈍いのですが
少しずつ増やしているところです。

歌詞は、やっぱりとても大切なもので、
出てくるときは心が開放されてる時なんだと思いました。

明後日は青山のプラッサオンゼでライブです。
このメンバーで2回目。
プラッサオンゼでのライブはアットホームで優しく
気持ちの良い空気が流れています。
ゆっくり聴いていただけると思います。
土曜日だし…
是非是非足を運んでいただけたら。。。
嬉しいです。
2ステージで昔の曲もたっぷりやるつもりです!
歌を、聴きにきてください◎

台風は多分 それるはずです。

根拠はなし!

詳細はインフォでどうぞ〜
http://chimin.jp/pc/index.html
posted by ちみん at 22:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

おしゃれとはなんぞや

今日、訳あって自由が丘に行ったのですが。
まあ〜 おしゃれね。
犬のケーキ屋さん(犬が食べる)を発見しまして、
ちょっと引きました。 
いらんやろ〜〜
もっと他に要る物が必ずあると思ってしまいます。
ペットに服も必要なし!!特に夏。

目的地までは駅から、15分。

休日は色んな人がいっぱい買い物していて、
人が溢れていて、
カフェのテーブルにぎゅうぎゅうになりながら
ケーキとか食べてるんだよな。


色々なところに温度差はあるものの、
みんな結構良い人なんだよな。
参っちゃうね。

この前、友人と服の話をした。
「最近さ、ここのコレが無かったら買うのに!」
袖についたピロピロとか、
ポケットの形が変とか・・・
て事多くない?と。 多くない?
デザインは立派だと思うけど、
変な服多くて、買うものがあんまりないです。
できれば近所で安く済ませたいので、ますます無い。
逆にシンプルなものがヒジョーーーーー に、高い。
ペラペラのポワンポワンなものが、1万円以上したりする。

だまされないぞー

そして結局買わずじまい。笑
ま、こんなに地味な私が語る内容でもないんですがね。
勢いあまって、長くなってしまったよ。

さて、さてさて
忘れそうになっていましたけど明日ライブです。
代々木ブーガル。
ちみんは1番目の弾き語り。
1人のライブは久しぶりなので、楽しみです!
良かったらきてください◎

おやすみなさい眠い(睡眠)








posted by ちみん at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

降りたら登ろう

spoon.jpg neko.jpg chimineko.jpg


よく晴れた。
風が変わったねえ。
江ノ島に行ってシラスを食べてビールを飲んで、
歩いて登って海を眺めて、カキ氷を食べて、
猫をさわって帰ってきました。

太陽をいっぱい浴びたからか、すごくよく眠れた。

明日は大好きな友人と蕎麦を食べに行きます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆少し変更がありました☆
ぱちか村で歌う日に少し変更がありました。

9月15,18,19,22,25,27日です。
よろしく〜
posted by ちみん at 15:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

柔らかい

muniasi.JPG

この足が・・・

たまらんのだよ。


母の手はチェ・ホンマンのようだよ


posted by ちみん at 19:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

9月のはじまり。お知らせ。

ぽにょ.jpg

9月ですね。
なんとまあ 早いこと。
今頃、伊豆にいる予定だったのですが
色々あって中止になり、今は家でスケジュールの整理や作詞したりしています。


ポニョポニョを見てきました。
すっごくすっごく、ステキな映画でした。
私は大好きです。宝箱みたいな映画でした。
絵にパワーがあって、めくってもめくっても
驚きや喜びに溢れていました。
本当に、絵が超いい。
目が癒されたように思いました。栄養が…ある。
うわあー
ほわあー
ふえーー
と、驚いたり感動しました。
ハヤオちゃん ありがとう。
(巨匠をちゃん付けで呼ぶ癖があります。ゆるしてね。)
胸がドキドキした… ハッピーな時間でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*お知らせ*
高円寺ぱちか村は今、大型休暇中です。
現在は予約のみの営業だそうです。
村長のアッキーは無事に女の子を産み今は休憩。
9月14からまた少し新しくなって、村はオープン♪
それまで、ちみんの歌もおやすみです。
夏場は全然歌えなかったな!
秋・冬はたくさん歌おうと思います。
一杯やりに、遊びにきてね。

とりあえず今の所のスケジュール。。
9月/14・15・18・19・22・25・26 は歌う予定です。
時間は大体20:00頃からやってます。







posted by ちみん at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

