2008年12月12日

異国からのハガキ & 明日はライブ

そんなに言葉を交わす事もないし、
連絡だってマメじゃない私と、私の友人たち。

本当に心から、救われる。
と思うのは彼らの何でもない言葉が届いた時だ。
私たちは中々会えない分、
たまにびっくりするタイミングで手紙を送りあったりする。

その中の何気ない、生活の風景が
私の体を下からフンワリ包み込むように救ってくれる。
下からがっちりと、支えてくれている。

どうしようもなく落ち込んだりしてしまう時もあるけど。
どうしようもないことだから、どうしようもなくていい。

今日ポストに届いていたハガキ。
彼女は異国の大きなのんびりとした公園で、
少しの潮風を感じながら、
私に今、ハガキを書こう。と思ってくれたのだろう。

向こうは夏か。

私達はお互いのタイミングを尊重しているし、
やっぱり 深いのだ。
いつどんなタイミングで一緒に潜ったのか、覚えていないけど。

人には、沈黙だって必要だ。
’’返事’’は速度ではない。
自分の流れを受け止めてくれる彼等を
やっぱり、超あいしてます。

歌はすぐに変化する。
吸収する分、放出しないと声も詰まったように聞こえる。
それはやりながら、最近やっとつかめてきた。
多分またすぐに分からなくなっては、
戻ったりもする。笑

明日はぱちか村で、たどころ〜るさんとのライブ。。
1500円でワンドリンク付きで、
たっぷりライブも。
ちみんはマイペースに弾き語りでっす。

大好きな温度のあるぱちか村。
付き合いながいんですから。
色んな意味で感謝の気持ちを持って、歌いたいなあ。

サタデーナイトを是非、高円寺ぱちか村で!
おまちしてます!

さ、
今日は映画見てねよう。
posted by ちみん at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!    かなり前にコメントさせていただいたので、もう忘れてしまったかも^ロ^;  『みつけてあげよう』直接お会いして購入したかったけど、通販で購入しました。 それと『たそがれ渡り鳥』の手拭いと袋も買いました(^^)v       ちみんさんも体調崩されてるようですが、私も先日入院をして健康のありがたさを再確認しました。   お体大切に、頑張って下さいね!(*^_^*)
Posted by ひろちゃんママ at 2008年12月14日 13:15
ちみんはやっぱり凄くしっかり生きてるんだね!
27から30まで日本,東京に行きますその時にライブが有れば是非,その歌声で,僕もふわっと,,なりたいです!
Posted by ムッシュ at 2008年12月14日 13:32
>ひろちゃんままさん
あら☆お久しぶりです。
もちろん、覚えていますよー
’’みつけてあげよう’’購入ありがとうございます!!
手ぬぐいと袋の購入も!笑
私は体調はすこぶる良いんですよ。
でも、健康は本当にありがたい事だと思います。
気をつけましょうね。ありがとう☆
Posted by ちみん at 2008年12月14日 22:01
>ムッシュ

ムッシュー!
そんな事ないよ〜、、ムッシュは元気にしていた?
その時期はライブはないんだ(涙)
でも場所さえあれば、どこへでも歌いにいきます。笑
一緒にふわっとなりたいね〜!!
Posted by ちみん at 2008年12月14日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。