2008年12月23日

ユーモア

ユーモア。

人が年を重ねていく時の、ゆっくり膨らむような柔らかい感じが良い。
全ての人がそうなる訳じゃないけど、
ユーモアのあるおっさんってのは中々いい。
ユーモアのあるおばちゃん達もかなりいい。

:::

昨日はSaxophbiaのクリスマスライブを観に吉祥寺SOMETIMEへ。
ビールとビーフシチューとサラダとピクルスにワイン。

http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=1000522706


私が好きな曲、
沢山聴けた。

ライブがとってもいい。本当に素敵。

ミュージシャンとして、とっても勉強になる。
超かっこいい。

:::

話の続き。

むかつく奴とユーモアのある楽しい奴ってのは
かなりギリギリで紙一重だと思う。
そこらへんのバランスを保っている人はすごい。

ユーモアを持つ大人は、
努力が垣間見える。
それは見た目だったり、そのたたずまいだったり
持ってる沈黙だったり、色々あるけど、
やっぱり底抜けに人としてまっすぐ優しい。
いい奴ではなくても。笑

いい感じで年をとるためにも
努力を欠かさずにやっていきたいもんだ。


ところで、
今年も残すところ後1週間。
’’ちみん’’の歌い納めは31日。ぱちか村。
出来るだけ毎日歌ってます、の企画も
もう とうとう終わりか〜!

なんて早いのでしょう。
予定は未定やけど、
とりあえずの報告でした。


※Saxophobiaは、’’ちみん’’でもたまにサポートしてくれてる
サックス吹きのjujuさんがリーダーをやっている
サックス4人組。
私は「シェルブールの雨傘」というCDを
よく早朝に聴いています。







posted by ちみん at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
saxophobiaのライブ久しぶりにみたくなりんした。
Posted by asami at 2008年12月24日 10:04
31日もあるみたいよ〜

31日はあれか。笑

ほんとかっこよかったよ〜
Posted by ちみん 金 at 2008年12月25日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

