2008年11月06日

お知らせとお詫び

不慮の事情により、8日に予定してました
ららぽーとでのライブが中止になりました。
楽しみにしてくださってたみなさん申し訳ありません。
ららぽーと関係者の方々にも、大変なご迷惑をおかけしてしまって。。
すみません。

12日には予定通りライブがありますので、
ぜひ、おこしください。。
posted by ちみん at 20:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

長い間咲いている

がっちゃんからの貰い物,,,,.jpg

イラストを書く友人から、
可愛い贈物が。
いんや〜 
私がリンゴ好きなこと、彼女に言ったっけなぁ。
これを使って、なんかチラシでもつくりたいな。

10日以上も前に買った花は、まだ部屋で咲いてます。
毎日キッスしてあげてたのが、よかったんだろうな。

プッコチュも相変わらず元気だ。


アメリカ次期大統領が決まりましたね。
ブッシュ という名前はきっと忘れられないけど、

どうなるのかなぁ。

フフーン

気になります。
posted by ちみん at 23:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ランニング

10290007_Ed.JPG

最近は何でしょうね。
体力がありあまっているのか、妙に動き足りなくて
夜に走ったりしています。
そのお陰でよく眠れるし、酒の量も適量になる。
バイト終わって、疲れて何か終わっても、なんか余白が・・・
こう見えて私、結構走れる人なのです。
こういう時にどうしも欲しいランニングシューズ。
今度の給料が出たら、探しにいこう。

冬は体が冷えますからな。
免疫も下がるし、体暖めないと。
風邪ひきたくない。つらいから。
予防注射も受けないと。。。だめかな。

う〜ん、やっぱり元気だと動きやすいし。
人に優しくできるし。
ええなぁ。

10月は色々なものが巡った月だった。
忘れた頃に、動きだすもんなんですねえ。
私はそれを音楽に対して、やっているのだろうか。

わかならなーい
でも歌います。

無駄なものをちょっとずつ捨てて行く日々。










posted by ちみん at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

まだまだ映画

11月、来ました。う〜む、早い。
ううう〜む、寒い。

2夜連続で素敵な映画をみました。
タイプの違う映画だけど、
役者さんたちに役者っぷりに、わたしは感動です。

「ミルコのひかり」 

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112512726.html
イタリア映画。
友人のゴリ押しで早速借りた。
イタリア映画界のサウンドデザイナーの第一線で活躍中のミルコ・メンカッチさんの少年時代のお話。どうやって、視力を失って、どうやって音に出会ったのか。
という映画。子供達がすごい。目がすごい。
わたしゃドキドキしたよ。
終始、良い。映画って、素晴らしいな、と思わせて頂きました。


「ゆれる」

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111893277.html
邦画。
香川照之すごいなぁ。。オダギリジョーも ええなあ。。
どうしましょうねえ。
もう、これまた最高でした。俳優さんってすごいんですね。
この映画に出ている人たちの気迫がビシビシきました。
内容も素晴らしかったです。
エンディング曲の入り方・・・ いいなあ。泣けた。あったまった。
あんな映画の曲をいつか作りたいです。
カリフラワーズ いいな。
ええ曲や。
http://jp.youtube.com/watch?v=Vhcxbi4ekdg










posted by ちみん at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

東京タワー

東京タワーミニ.jpg

東京に来て6年目。
初めて東京タワーに行った。のぼった。

夕焼けがキレイな10月29日。
攻撃的でありたい。

帰り道、麻布を散策。
なかなか素敵なレストランを発見。
また行こう。

オレンジ色と藍色。
posted by ちみん at 22:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ガンと私の友達

たどころ〜る.jpg


友人でミュージシャンのたどころ〜るさん。
彼とはかれこれ数年前に知り合った。
私が「ゆるゆるり」を出したくらいかな。

私が今よりももっと周りを見ていなかった時だ。
なんだろう、恥ずかしいくらい自分の事ばかりで覚えていなかったりね。

ろ〜るさんは私が知らない間に死に直面していた。
肺ガンになって、腰にも転移していて、脳にも転移していた。
うん、とことんやばい感じだ。

彼はなんというか、
その時に偉かった。というか、自分で考えたのだろう。日本の医療の事について。
私は詳しくないから何も上手に語れないけど、
実際に病気して死にかけて必死な時は何でもすがりたいのが生だ。

日本の医療の矛盾、
放射線で骨がボロボロになったり、
不必要な抗がん剤を投与されたり色々な事に直面して。

「おかしい」とおもったのだと思う。

よく分からないと思うけど、
私もバカだから、よく説明できないんです。

ただ、ろ〜るさんが、ホリスティック予防医学というのに出会って、
良くなったのは事実だそうだから、
それいう医療があるんだ。という事を紹介したいと思ったのです。
ガンの人多いです。

私は父を早くに亡くしているので、
病院に通う辛さや、病気におかされていく彼らの事が少しだけ分かるつもりです。

。。。。。。。。。。。。

そんな彼が主催するイベント。
I am 宇宙〜免疫と共存〜

写真のものです。
そんなイベントがあるそうです。

このイベントはいわゆる投げ銭(ドネーション)で、
2000円以上出してくれた方だけに特別にCDが配られます。
ろ〜るさんの周りのミュージシャンの人たちの。
そこに私も1曲、提供しました。
短い曲を。
それを昼間、私の部屋でレコーディングしましたのです。さっきだね。
未発表のものだね。

なんかきっかけになれば良いけど。

まあ、気になる人は見てください。
ガンについて。

ろ〜るさんマイスペースhttp://www.myspace.com/tadokoroll
ろ〜るさんブログhttp://uzubass.blog71.fc2.com/




posted by ちみん at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

真っ赤な

りんごちゃん.jpg

アリスがくれたリンゴの中はびっくりするくらいの蜜。
皮のほうまでたっぷり。
すごく嬉しい味がした。
そしてかわいい。
少し飲み過ぎた次の日の、
朝ごはんの代わりに紅茶とりんご。

真っ赤な新しいスケジュール帳を購入。
もうすぐ2009かあ。
気が早い私です。

心がが疲れている人たちが多いみたいだ。
心配だなあ。
posted by ちみん at 11:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

雨と花とゴハン

花びら.jpg

はなびらがいっぱい。

スーパーで買い物して、出たら大雨。
一瞬だった。
傘がなかったから、久々に濡れてかえった。
なんか楽しかったなー 悪くない。

花なんて買っちゃって。

おかずを沢山つくりおきなどして。
模様替えもして。(おニューのPCがやってきたため)

パソコンて、便利なんだねえ。笑
もうガッカリするくらい、色々なものが要らなくなった。

文明だねえ。

さて、久々にメールマガジン送信されたと思います。
11月は楽しそうなライブがいっぱい。

岩見十夢くんの「おいしい音楽」では、
友人のシンガーソングライター佐藤嘉風をサポートギターに迎えて
二人でやってみようか。。。と思っています。
おもしろそうでしょ??
チミノリー。

近くなったら、また色々告知いたします。

岩見十夢 http://homepage2.nifty.com/iwamitom/

佐藤嘉風 http://www.satoyoshinori.jp/
posted by ちみん at 19:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

短い歌

タイトル通り。
短い歌ばかり出来てしまう。
最近はとくに増えたな〜
1分から2分ほどのもの。
歌詞は4行ほどだ。
すごくコンパクトで持ち運びしやすいのに、
かぶると何故か温かい毛布みたいな。
そんな君達が好きだぞ。

「短い歌」っていうタイトルでミニアルバムでも作れそうだ。
でも1曲1分〜2分だったら、5曲入れても10分くらいか。笑

自分が歌っていて好きな曲と、
聴いている人達の好きな曲ってちょっと違うみたい。
リクエストを受けながらも歌わなかったりして、
ごめんなさい。

どばどば作る時期があったから、
追いつけなくなる時もあったろうな。
あとまた10年くらい経ったら、
もっと歌えるかもしんないな。






posted by ちみん at 14:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

時間

1日って、こんなに長かったっけ?
と思う。
早起きっていいな。

最近「朝」が大好きだ。
一番私が落ち着いているステキな時間。

まあ、色々アタフタしているけど、
ままま いいんじゃないのか。

私の時間を売って稼いでいるお金や、
私の中身を削ってキラキラする時間もあり、
まあ、何か色々ありーの。

でも、まあ、がんばろうじゃないの。

時間を有効に使うって、
人によって違うだろうし。
その時はその人のそれだけがあるから、
どうしようもないですね。

これが自分だ!
と決め付けない事も大事ですね。


この時期はただ「朝」だよ。

ねー

みなさん、早起きしなはれ!






posted by ちみん at 19:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

すっとばす

pukkotyu.JPG


【ある親子の会話】 4歳くらい女子と父。

娘「ねえ、パパー!今日、いっしょにお風呂入ろうね!」

父「やだ。」

娘「はぁ〜?なんでー いいじゃーん! すっとばすぞー!」


ぷくく。
あ〜 笑った。

すっとばすって、いいな〜。笑

最近時間があればいっぱい歩いてます。
映画「転々」を見たら、何か散歩したくてウズウズで。
昨日は神保町からぐる〜と歩いて
皇居(入れる)に行って、
森と川に癒された。
皇居はかなり、穴場だと思う。
すごくいい所。

景色も素晴らしいし、静かで空いているし、う〜ん ただだし。

皇居周りも良い。東京タワーが見えて、車は通ってない。
走っている人。
自転車を楽しむ人。
芝生で寝転ぶ人。
いい親子。

静かで穏やかな気持ちになりました。


どこから見ても平和な休日だった。。



写真は友人がくれたプッコチュ。
育てている!!
かわいいんです。
posted by ちみん at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ヘチマがおいしかった。

私は、
何かなんやかんや貰い続けて生活している。

おとといは沖縄を必死で守ろうとするステキな青年に
「はいっ」とヘチマを一本もらった。
それは家で炒め物になったり、味噌汁の具になったりした。
うまいな、へちま。

今日はステキなお姉さん達に白ワインをごちそうになった。
「あなたの声すごくいいわあぁああ」と言われ、
私は照れて顔が赤くなります。
汗もでます。
うまいな、南アフリカ産白ワイン。

どの道、どちらも私の体の中に入ってきて、
私は要るだけ吸収して後は出ていく。
出て行く作業は、大事な事なんです。


長風呂からあがったら、
なまぬるかった空気がすっかり冷たくなっていた。

何か嬉しくてビールのんだら眠たくなって
髪も乾かさずに眠ってしまった。
ぱちか村 遅刻した。
ふふふ。

明日は久しぶりの休み。
秋の散歩をしようと思う。

みなさんもごゆるりと。。


posted by ちみん at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

誰かしらないが

ステキなポップソングを歌う女。

その女のCD、うちでは昨日から流れている。
誰なのか、しるよしもない。

posted by ちみん at 22:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ライブ写真更新

サンホール.jpg

大阪サンホールでのライブ写真がアップされています☆
撮影はスタッフマイコ!

http://chimin.jp/pc/photo.html

おじちゃん達もかっこ良く写ってるね!
良かったね!!


10月は、気付いたらライブを入れてなかったけど
ぱちか村では結構歌ってま〜す

でわでわ〜♪
posted by ちみん at 19:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ぼやき&ドキドキ

00350004.jpg

飲みたい時って、ありますね。
毎回飲める訳じゃないけど。

私はビールが好きだから、
興奮している時などはビールばかり飲んで
気付いたらお腹が変な事になってたりする。
でも、本当にビールが好き。
その為にドイツに行った方がいいかもしれない。
ちなみにドイツソーセージも大好き。
普段、肉はあんまり食べないけど、
ドイツソーセージなら 食べたいなあ。ビールと。

ああ、ビール工場に行きたいなあ。
出来たてって、きっと感動的ですよね☆

ブラジルにも行きたいなあ。
あ、スペインも。

あ、ワインのみたいな。


ん。
すみません。
ただのぼやきでっす。

それよりも新しいパソコンを買おうと思ってます。
いや、買わなくてはならない。
もう、限界なんです。
ほらそろそろ○○とかもね、出来た方がいいじゃ〜ん
なので。
貯えがあんまり無しの私には厳しいけど、
次はマックにしようかなあ、と思ってます。
ほら、○○とか、ついてるし。
○○とかないし。

パソコンねえ…

いちいち選択肢が多いからね。





女子は安定を求めますが、
時に大きな変化も求めますね〜

私は今 引越しを考えています。
東京都は変わりませんが。

好きな東京に、住みます。

いいところいっぱいあります。

悪の巣窟なんて、一部ですから。。

どらやきとか、揚げまんじゅうとか食べながら
散歩したい気分。


う〜〜ん。
キンモクセイ。

香る。

どきどき。





posted by ちみん at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

昼と夜

夜.JPG

昼.JPG



午前11時に車で大阪を出て、
さっき帰宅しました。
まず、今回のライブで知り合った方々や
聴きにくれた人達、
私の大好きなスタッフ&ミュージシャン
ご一緒した佐藤嘉風&MiyuMiyuにありがとうを。。。


色んな意味で愛を感じた3日間でした。
音楽ってすごいんです。本当に。

とにかくストレートに、
なるべくシンプルに静かな気持ちで
歌ったり遊んだり 人と付き合って行きたいです。

私なんかの為に、
沢山の人が沢山のモノをくれます。
それが何だかとっても綺麗な色をしているので
私は久々にピンク色の服を着ました。(6年ぶりくらい)
花の色。

根っこから入っていかないと、
きっと花の美しさなんてものは分からないんでしょう。

帰りに八ヶ岳のパーキングで
プラプラ歩いてたらコスモスがいっぱい咲いていた。
秋やで。

11月になったら、
また八ヶ岳に旅行にいかなきゃ。
CD持って。
ザックザク しなきゃ!

行きたい所がいっぱいありすぎて
どうしたらいいのか分かりません。
もちろん、ライブで行きたいです。



先のことは全然分からないけど、
今は目の前にいる人達と精一杯の愛情を込めて
音楽を作っていきたいです。
努力も忘れずに。

さあさあ。
明日からまた地味な生活が始まります。笑
良い映画見たり、本を沢山読みたい。

そういう秋。

昼と夜。




posted by ちみん at 20:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

名古屋を出て

080928_1606~01_Ed.JPG大阪です!
昨日は名古屋ライブ。
出演者も、お客さんも多かったね〜

遠藤さんはじめ、関係者のみなさんや出演者の方々や
来てくれたみなさん。
どうもありがとう☆

終わった後も沢山お話できて楽しかったです。
ミセン の台湾ラーメンはやばいな〜
辛さがハンパないです。転がってしまいました。


今日はのんびりして、
明日は大阪ライブ!
朝にラジオにもでます〜
チェックよろしくです◎
帰ったらまたいろいろ報告いたします。
ではでは〜
posted by ちみん at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

浜名湖通過!

09280001.JPG早起きして、みんなで名古屋へ!

高速すいてるわ〜

今日は名古屋のみんなに会えるのを
楽しみにしてま〜す!
posted by ちみん at 13:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ギターとの距離

リハへ向かう電車の中(座っていた)、
ポッケに入れていたはずの家の鍵が、
横で立ち上がったおじさんの尻の下にありました。

おじさんも、とてもビックリしてらしたので
なんだか申し訳ない気持ちになりました。

なんでだろう。
ほんと、超不思議です。

***

そういえば、この前のライブの時
シールドを2本持っていって2本とも切れていたな。
本番になって、音が出ないんだからそりゃもう、ね。
すみませんでした。

ベースのタモツさんが今日シールドを2本くれました。
タモツさん、優しいなぁ。
今日、わざわざスタジオまで持ってきてくれたんですから。

楽器からシールドから、何も購入した事がない。
買っているのは弦くらいだ。
ミュージシャンの方々にお古を貰う。
私なんて、お古でじゅうぶん。
ツイてるんですね。きっと私。
みんなありがとう!!

斉藤創さんが作ってくれたギターは、
最近ますます鳴るようになった。
『男』ギターだ。愛してる。
ずっと弾いていたいとおもうこのギター。下手なりに。


そんなギターをもって、久々に名古屋&大阪へ行きます。
おなじみの佐藤嘉風くんや、
かわいい2人MiyuMiyuともご一緒します。
楽しみだー!!
いっぱい歌うぞー!!

よかったらどしどしお越しください。
待ってます☆





posted by ちみん at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

シンプルなカラダ

pako.jpg


朝6時半に目が覚めた。
友人に会った途端、寝不足??と聞かれた。
確かに、最近は寝不足&食欲がない。
でも至って、健康なんです。

私の体は単純でシンプル。

シンプル。

シンプルは、
人を優しい気持ちにさせるし、
絶望させたりする。

でも、私はシンプルを選びました。
極端だと言われる人達。


懐かしい音楽が、
目の前を通り過ぎていきます。

::::::::::::::

今日は羽根の生えたような可愛い人と、
デートしました。
なんて、可愛い人なんだろう。

パコと魔法の絵本。を見ました。
レディースデイだし。
パコ、可愛いでっす。

安部サダヲがやっぱり、全部持って行ったな。笑

映画としては、??と思う節もあったけど、
すごくステキな物語でした。

木村カエラちゃんが歌うエンディングもええ曲だ。

新喜劇を見ているようだった。笑

うん。


posted by ちみん at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

