2008年09月22日

秋がたまらなく好きだー

原村ハーフムーン2007.11.3−4 016.jpg


雲間からのぞく青空が高い。
秋だー うれすぃー

ちょっと冷たい風が心地よく、
おいしいコーヒーが飲みたくなります。
好きな音楽を聴きながら今日は散歩。

さて、、、


一昨日のライブ。
ひょんな事から、日系ブラジル人の方が沢山いらっしゃいました。
そこで知り合った方々に是非!と誘われ、
1人で行ってこようと思っています。

東海大学で公開セミナーがあるそうです。

http://www.u-tokai.ac.jp/TKDCMS/News/Detail.aspx?code=lifelong_learning&id=1800

「ブラジルは色んな民族がポジティブに楽しく生きてるんだ!
だから、日本もそうなればいいな!と思って!!」

と、そんなキラキラした目で言われたら
行かずにはいられないでしょう。

ステキな出会いなので、逃したくないなあと思う所存でございます。

14時から16時までということ。
明日は祭日だし、興味のある人や近所の人は行ってみては??
私は少し遅れてしまうけど…

ブラジルの文化などに触れられる、
ワークショップなどもあるそうです。

他の国の文化的な考えや、人柄とかは
旅行しないと中々触れられない。
だから、すごく楽しみ!!

明日は晴れそうだしな。

秋晴れの中、お出かけです。


【追伸】
誘ってくれた、リサさんのメールより。

メインは、活動のきっかけを作ったウテクレーマーさんというドイツ人の教育家の方で(30年続けているんだ)リンダウバとエビーニャは職員として、また二人ともここのスラムの住民で、この活動に出会って、人生を変えられたという話をしてくれます。二人のライフヒストリーは本当にぞくぞくするほど私たちの人生観を変えてくれます。リンダウバの底抜けの明るさには、人生の経験から生まれた哲学が詰まっています。 また、モンチアズール(スラムの名前ね)いろんな国から若者たちが集まってきて、ここで何ヶ月とか1年とか、活動に参加するんだけどそういう、いろんな人たちの関わりがあってまた活動が豊かになっていくんだよね。 Lissaより


陽気な人達だった。
楽しく過ごす事をわかっている感じ!
私自身もっと、学べたらいいな、と
心から思います。
posted by ちみん at 17:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

プラッサオンゼ・パワフルな夜

09210005.JPG

【写真】昨日プレゼントしてもらった。立派な真っ赤なりんご。
    かじりながら日記を書きます。
    あ・ま・い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パワフルな夜だった。

パワフルな人達。
パワフルな音楽。
パワフルな笑顔!

大事なのは受け入れる気持ち。

歌を歌いながら、カラフルな視線を感じていた。
みなさん様々な目線で音楽を楽しんでくれていた。

20時からのライブスタートなのに、
19時過ぎにすでに満席。
もう、驚きでっす。
ほんとうにありがとう!

ちみんライブでは珍しく、
超盛り上がりました。(笑)
バンドメンバーもノリノリ。
お客さん、ノリノリ。
私に歌わせてくれてありがとう。


幸せでした。
へらへらしていたかもしれません。
見逃してください。

そんなプラサのライブは定番化しつつあります!
次回は11月12日。
こんなアットホームでしっかりライブが聴ける事は
あんまりないと思うので是非!
次回も、もしくは次回は、おこしやす。



プラサからの帰り、山手線内。
偶然、友人に会った!
何ヶ月もあって居なかった彼は
「こういうことって良くあることだよ」と言った。ねーだろ。笑
本数の多い山手線で同じ車両ってのは中々ないよ〜
住んでるところも違うし。
うん、まあまあ、とりあえずみんな元気なんだな。
よかったよ。

そして帰ってきて気付きましたが、
私、昨日もプラッサオンゼで結構飲みましたが
お金を払うの忘れました。
うっかりもホドホドにしないとな。

やっぱり、何かは忘れるな…

クラウディアさん、
今度請求して…







posted by ちみん at 13:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

開放されているとき。

走り方がおもしろい.JPG

昨日はライブリハでした。
久しぶりに新曲を持ち込みました。
一人でひっそりと作って歌っていたものに
ギターやベースや、パーカッションが加わり
想像以上にステキな感じに仕上がりました。
うれしいです。

相変わらず創作ペースは遅い、というか鈍いのですが
少しずつ増やしているところです。

歌詞は、やっぱりとても大切なもので、
出てくるときは心が開放されてる時なんだと思いました。

明後日は青山のプラッサオンゼでライブです。
このメンバーで2回目。
プラッサオンゼでのライブはアットホームで優しく
気持ちの良い空気が流れています。
ゆっくり聴いていただけると思います。
土曜日だし…
是非是非足を運んでいただけたら。。。
嬉しいです。
2ステージで昔の曲もたっぷりやるつもりです!
歌を、聴きにきてください◎

台風は多分 それるはずです。

根拠はなし!

詳細はインフォでどうぞ〜
http://chimin.jp/pc/index.html
posted by ちみん at 22:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

おしゃれとはなんぞや

今日、訳あって自由が丘に行ったのですが。
まあ〜 おしゃれね。
犬のケーキ屋さん(犬が食べる)を発見しまして、
ちょっと引きました。 
いらんやろ〜〜
もっと他に要る物が必ずあると思ってしまいます。
ペットに服も必要なし!!特に夏。

目的地までは駅から、15分。

休日は色んな人がいっぱい買い物していて、
人が溢れていて、
カフェのテーブルにぎゅうぎゅうになりながら
ケーキとか食べてるんだよな。


色々なところに温度差はあるものの、
みんな結構良い人なんだよな。
参っちゃうね。

この前、友人と服の話をした。
「最近さ、ここのコレが無かったら買うのに!」
袖についたピロピロとか、
ポケットの形が変とか・・・
て事多くない?と。 多くない?
デザインは立派だと思うけど、
変な服多くて、買うものがあんまりないです。
できれば近所で安く済ませたいので、ますます無い。
逆にシンプルなものがヒジョーーーーー に、高い。
ペラペラのポワンポワンなものが、1万円以上したりする。

だまされないぞー

そして結局買わずじまい。笑
ま、こんなに地味な私が語る内容でもないんですがね。
勢いあまって、長くなってしまったよ。

さて、さてさて
忘れそうになっていましたけど明日ライブです。
代々木ブーガル。
ちみんは1番目の弾き語り。
1人のライブは久しぶりなので、楽しみです!
良かったらきてください◎

おやすみなさい眠い(睡眠)








posted by ちみん at 00:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

降りたら登ろう

spoon.jpg neko.jpg chimineko.jpg


よく晴れた。
風が変わったねえ。
江ノ島に行ってシラスを食べてビールを飲んで、
歩いて登って海を眺めて、カキ氷を食べて、
猫をさわって帰ってきました。

太陽をいっぱい浴びたからか、すごくよく眠れた。

明日は大好きな友人と蕎麦を食べに行きます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

☆少し変更がありました☆
ぱちか村で歌う日に少し変更がありました。

9月15,18,19,22,25,27日です。
よろしく〜
posted by ちみん at 15:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

柔らかい

muniasi.JPG

この足が・・・

たまらんのだよ。


母の手はチェ・ホンマンのようだよ


posted by ちみん at 19:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

9月のはじまり。お知らせ。

ぽにょ.jpg

9月ですね。
なんとまあ 早いこと。
今頃、伊豆にいる予定だったのですが
色々あって中止になり、今は家でスケジュールの整理や作詞したりしています。


ポニョポニョを見てきました。
すっごくすっごく、ステキな映画でした。
私は大好きです。宝箱みたいな映画でした。
絵にパワーがあって、めくってもめくっても
驚きや喜びに溢れていました。
本当に、絵が超いい。
目が癒されたように思いました。栄養が…ある。
うわあー
ほわあー
ふえーー
と、驚いたり感動しました。
ハヤオちゃん ありがとう。
(巨匠をちゃん付けで呼ぶ癖があります。ゆるしてね。)
胸がドキドキした… ハッピーな時間でした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*お知らせ*
高円寺ぱちか村は今、大型休暇中です。
現在は予約のみの営業だそうです。
村長のアッキーは無事に女の子を産み今は休憩。
9月14からまた少し新しくなって、村はオープン♪
それまで、ちみんの歌もおやすみです。
夏場は全然歌えなかったな!
秋・冬はたくさん歌おうと思います。
一杯やりに、遊びにきてね。

とりあえず今の所のスケジュール。。
9月/14・15・18・19・22・25・26 は歌う予定です。
時間は大体20:00頃からやってます。







posted by ちみん at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

【ミューズの集い】を終えて

chimin-mov.JPG

昨日は下北沢ネバーネバーランドでのイベント、ミューズの集い!
来てくれた皆様どうもありがとうございました。

朝から雨が降るかと思いきや快晴ではありませんかっ
びっくりしました。
しかし三枝さんの歌が始まった途端 雷が ドガン!!!!
三枝さん、雷呼んでました。笑 今回もすてきだった。

2番目の私はサポートギターが居ないのでちょっとドキドキ。
おきょんさんのステキでかわいいパーカッションに支えられ、
無事に40分終了!
着実に出来る事が増えているようで、嬉しい。
私の超バカなミステイクでハラハラしつつも…
まさかのアンコールまで頂き、とっても嬉しかった。

スティールパンで弾き語るトンチさんも
バンドでのしゅんすけさんもすてきないいライブ。
盛り上がってましたね。
会場内は熱気ムンムン外はピカピカドン。

夜は長く、ちょっと飲んで帰ってきました。

:::::::::::::::::::::::

「ぽむぽむ」を愛してくれてる人達がいっぱい居てて、嬉しかった。
「思い出がある。」とか
「沖縄で70人くらいでちみんの歌を歌った。」とか
「キライだったけど、好きになった。」とか。

ええええええええええええ ですね。

楽しい方たちでした。ありがとね!

ぽむぽむもっとやれば良かったなぁ。笑
9月20日のプラサオンゼでのワンマンライブは、
ぽむぽむいっぱいやるから、みんな来てや〜

posted by ちみん at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

明日は久々にライブ

「もやしもん」6巻を読んだら、
ものすごく白ワインが飲みたくなりました。
シャルドネってなんだかドキッとする響きだわ。

さて、明日はライブですよ!
もう1ヶ月ぶり!
ちょっと腐りそうでしたよ〜
やっぱり唄ってないと、だめだ〜

雨の確率は超高いですが、もうあきらめてます。
みなさんもあきらめて、ぜひ 遊びに来てくださいっ

では〜〜
posted by ちみん at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

マンゴーの木が生えてたら

げんまいちゃ.JPG

何だか寒いです。
もうかれこれ1週間くらい天気が悪いような。。。
今年は、雷雨が多いな と感じてます。
スコールみたいな。
日本っていう国の天気も今まで通りにはいかず
変わってきてるんですかねえ。
某国のようにマンゴーの木がたっぷり生えてたら、
雨上がりにマンゴー食べられるのに。

東京の雷雨は、な〜んにもいいことない。笑
電車止まるしね。

さて、8月末です。
何だか気付いたら、色んな人が東京から居なくなったり
これから出て行ったりするみたいです。
東京に来て色んな人と友達になりましたが、
もういろんな人が実家に帰っちゃったな〜
一気に居なくなっては、また一気に新しい波が打ち寄せる。
そんな繰り返し。
そんな夏の終わりは、ちょっと寂しいな〜

そんな日はなんだか温まりたい。
生姜のなくなるペースが早い。

。。。

最近、またぽつぽつと曲をためています。
アレンジなどは放ったらかしで。
一曲が一つのパズルだどしたらばらばらのまま。という感じ。
じぶんはどこまでやればいいんだろう、と
悩んだり途方に暮れたりしますが、

やっぱりやれる事だけやろう。
というところに帰ってきました。笑

しかしあれだ。
私の大好きなミュージシャン方の音楽は
やっぱり聴かせるわい。
もうどんどん前に出てるね。CDだけど。
曲自体は簡単なのに、アレンジや歌や楽器や
距離感が超イイ。 くやしい〜
CDを出す前までは音とかその他もろもろ
考えた事もなかったけど、
私が生まれる前からそれだけを研究してる人達がいるのか。
んもう、世界中に。


広いなー!ちくしょー!

広いなー!って思うと、
なんだか元気になります。笑

がんばるぞー!



posted by ちみん at 21:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

8月29日『ミューズの集い』

いやはや 帰ってきた。
帰ってきたら、部屋の温度が36度でちょっと参ったな〜
何か変なにおいしたぞ。

お盆は久々にじいちゃんやばあちゃんに会ったり、
産まれたばっかりの子供をみにいったり(最近は本当に多い)、
それ以外は風呂に入ってるか、寝てるか、食べてました。
スイッチオフ。

明日からはバリバリ働かないと〜!
全然ライブもなかったし、リハなどもはじまりますし。
今月末は下北沢で、おもしろそうなイベントで唄います。
私はパーカッションのokyonさんと、
女二人のんびりやりたいと思います。
CDも持っていきま〜す。
よ〜ろ〜し〜く〜

☆詳細☆
8月29日(日)@下北沢NEVER NEVER LAND

 『ミューズの集い vol.1』

 START 19:30〜
 CHARGE \1800(+1order)
 ※入場限定約50名
 →予約の有無に関わらず満員になり次第入場
 を制限する場合があります。あらかじめご了承ください。

 ■出演:三枝彩子(モンゴル民謡・オルティンドー)
      +向島ゆり子(バイオリン)
      +岡山守治(ホーメイ・口琴)
      +後藤ミホコ(アコーディオン)
      /トンチ(スティールパン)
      +加地さち子(スティールパン)from ワカンタンカ
      /しゅんすけswingin(弾き語り)
      /ちみん(弾き語り + パーカッション)

 ■問い合わせ:下北沢NEVER NEVER LAND
    TEL 03-3465-0737
    WEB:http://never-shimokita.blogspot.com/
 ■詳細情報:DEP―Djambo Event Project―
       http://deplog.cocolog-nifty.com/blog/



posted by ちみん at 22:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

はちきれる

何ヶ月も前から張り詰めて、ピッチピチのパツパツになってた
何かがハチキレタような夜だ。忘れてたのに。
「女はそういうところがあるからやだ」とある男が言っていたが、
女は確かにそういう所があるけど、女だからもうどうしようもない。
何らかスイッチで、はちきれてはそこから止めどなく溢れでる。


いつも時間や予定や人間関係や食事制限や美容やら・・・・
もうありすぎる色んな事に追われた時に
世の中の75%くらいの人間が簡単に忘れてしまうような事を
できるだけ忘れないように、
繋がっていたいがためにとにかく詩に書いたり唄ったりしているのに。

あーあ
と思う夜が多い。
空しい風が吹いてます。

まあ、いいか。
と思っていた自分が何と哀れなんだろう。
大事な物はいつも大事にしないとだめでしょ!
って○○くんが言ってたな。笑


す〜ぐに忘れちゃうんだから。
やんなっちゃうよ。


ワインが無くなった。
そろそろ寝よう。

こんな風に気持ちをすぐにブログやミクシイに載せて
なんになるんだと思うが、
なんにもならないんだと思いつつ
気持ちは落ち着いてきたように思う。笑
りーべんだね

さて、ぱちか村での歌ってます。は、店自体が当分休みみたいなんで(あっきー出産したしね!)、ちみんも休みます!!
お盆はやっぱり実家に帰ろうとおもう。
お寿司食べるために帰ります。

みなさんも夏終盤、お体に気を付けてくださいね。
くらげに注意!
それでは〜










でも私の命はやはり満ち満ちしているとおもう。











posted by ちみん at 00:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

急なお知らせさあ

さっき決まりました。
明日の早朝5時から30分、名古屋のZIP-FMで 
ちみんの「みつけてあげよう」アルバム特集やってくれるそうです。
朝早いけど、私も寝てるけど!!

名古屋や岐阜あたりもきけるかな?
よかったら聴いてください。

今夜、収録ですが電話でインタビューも受けます。
夜遅いので、頭動いているかが心配です。

■番組詳細■

ZIP-FM:ACROSS THE TIME  DJ:早川和余

ホームページ:https://zip-fm.co.jp/program/across_the_time/

朝5時から、30分間です。


名古屋のZIP-FMには何回か出させてもらっています。
それをたまたま聴いてくれてた人達と、
今も交流があったりで、ラジオって不思議。
今回も新たな出会いがあればいいな!
posted by ちみん at 21:23| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イワシ50匹

080806_1733~01_Ed.JPG  080806_1633~02.JPG  つりみん.jpg 


洗濯物が一瞬で乾く。
昨日といい今日といい、まさに夏!!!

昨日は前日の雷雨のせいか、
空の汚れが落ちて空気がめちゃめちゃ澄んでいた。
くっきりとした世界は美しいねえ。

で、釣りに行ってきました。
初釣りでした。
4人で行って2時間くらいで約50匹くらいのイワシをつりました。
もう、釣れる釣れる。笑
「キター!」と何回叫んだことか。笑いしか出ません。

すごく説明をはぶきますが、その後色々あって
初めて知り合った人達の店のキッチンを借りてフライにして
結局10人くらいで全部平らげました。
スイカも食べたし、ビールも飲んだし。

私、呼ばれちゃってます。
やばいなー

めちゃ楽しかったです。

さて、ちみんCD「みつけてあげよう」。
インターネットで注文頂いた方には
もうそろそろポツポツ届いてるそうです。
メッセージ頂いたりと、すごく嬉しい!
どうもありがとう。
CD出した途端に全然ライブがないんですが。笑

自分でいうのもなんですが、この暑い中、
この暑い夏に全然ピッタリじゃないアルバムですね。

だから、8月は沢山休んで良かったかもな。

まあ…
よろしくお願いします!!アハー





posted by ちみん at 15:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ナスに鼻が…

おなす.JPG

onasu.JPG



ナスに鼻がはえていました。
ヘタをとった時に、ハッッ と 気付きました。
だからヘタが髪型みたいになってます。

カレーに入れてたべました。
ナスよ、ありがとう。ごちそうさま。


さて、明日から8月!
夏って、短いな〜
ライブは月末までお休みです。
ぱちか村ではポツポツと歌っていきます!
ぱちか村は8月中旬、結構お休みするそうなので
ちみんもおやすみです。

【今の所ちみんがいる日〜前半〜】
 3日・4日・8日・9日です☆
 
後半はまた分かり次第アップします。


あ〜 
泳いだり 浮かんだり 泳いだり したいな〜



posted by ちみん at 16:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

お詫び

ゆうやけこやけ.JPGゆうやけこやけ.JPG

昨日のららぽーと豊州での、フリーライブ。
来てくれたみなさん、立ち止まって最後まで聴いてくれた方々、
どうもありがとうございました!!

久々の野外という事だったんですが、
不安定な天気に振り回され、結局屋内ですることに…
外にセッティングを始めたら降り出し、
中に移動したら晴れだし、
また外に出たら降り出す…
天邪鬼なお天気様だったのです。
楽器は少しでも濡れると タブーなので。
外でやることはあきらめました。

2ステージの予定も1ステージ25分1回きりになってしまって
せっかく遠くから来てくれた方や、
楽しみしてくれてた方々に がっかりな思いをさせてしまいました…

ごめんなさい!!!

しかし、いい体験でした。
音は小さかったけど、
結構沢山の人が立ち止まって聴いてくれました。

ららぽーと豊州は、また是非リベンジしたいと思います。


19時前夕焼はすごく綺麗でした。
posted by ちみん at 13:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

たぬきな私

深大寺のたぬき.jpg

本当に暑い日が続きます。
岐阜の多治見は39度までいったらしいですね…
大丈夫ですか…

私は最近バイトが終わるとずっと家でノートと向き合っては
コーヒーを飲み、うたたねして起きては、ノートの前にいます。

最近出来そうな新しい曲は、結構手ごわいです。
もう 5日目です。
おいおいおーい
あんた、そろそろ 顔見せておくれよ。

夜更かしはしません。
想像力っていうのは、すごく大事ですが
想像した時にそれを形にする為の知識や技術を得る努力の方が
とっても大事だと思うこの頃です。

私がやるべき事は間違いなく努力ですね。
お恥ずかしい。

私の周りには努力家の大人が多くて良かった!

今をがんばるぜ!


さて、明日のららぽ〜と豊洲でのライブ。
久々にお外で歌えそうなんだけど・・・
雨降ったら中止なんです!!
屋根とかないから。
とりあえず いのりましょう。


7月27日(日)@ららぽーと豊洲

 ららぽーと豊洲フリーライブ

 1部START 16:30 / 2部START 18:30
 入場料無料

 ■出演:ちみん(歌・ギター)、けいゆう(ギター)、Tamotsu(ベース)、石川智(パーカッション)

 ■問い合わせ:ららぽーと豊洲
   WEB http://toyosu.lalaport.jp

豊洲って

どこだろう。笑







posted by ちみん at 21:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

鎌倉日和

なんとかかつら.JPG

昨日は友人に誘われて、鎌倉に行ってきました。
お休みということで、早めに向かって合流!

友人達が2ヶ月飼っていたというクワガタの「かっちゃん」を
森にかえすのだ!という事でしばし木を探しながら歩く。

鎌倉の裏道はなんてステキなんだろう。
小川や橋やご老人。みなさんステキだわ。
暑かったけど、とにかく元気に歩く。

結局よさそうな木は見つからなかった。
杉がほんっとうに多い。
何故、こんなに杉を植えてしまったのか…
杉には木の実が生らないし、樹液もでないそうです。
虫も住めないし、動物だって住めないんです。

木だって、植えりゃあいいもんじゃないんだね。

時間はかかるけど、
やっぱり、実のなる木を植えていて欲しかった。

長いスパンでものをみる。
難しいけど、われわれも求められていると思う。

とりあえず、

ゴミを捨てるな!
って感じよね。


話ずれちゃいましたが、
その後海を見たり、かき氷たべたり、ビールのんだりしながら
夏の中にどっぷり浸かりそうになっていた。

17時になると町へ。
そうそう。
岩見十夢さんのライブを聴きにきたのです。

http://homepage2.nifty.com/iwamitom/

かわいらしいコバカバ食堂。
まだ明るい時間から、外を眺めながら音楽を聴く!
ああ、ぜ・い・た・く

岩見十夢さんは何だかとてもひょうひょうとしていました。笑
遠くから見ると女の子のよう。
近くから見ると確実に男です。
声もそうです。

不思議な声でした。
迫ってきそうで、迫る気はない。みたいな。
そっち行くけど、ほっといて。みたいな。

白昼に、声の粒がふわふわしていた。
いい日だった。

岩見さんと店のうっぽんさんの計らいで
私と一緒に来ていた佐藤嘉風くんも1曲ずつ歌う事になりました。
〆にうっぽんさん。
何だかぐっときた〜良かったです。
うん、楽しかった〜

ライブを出来るカフェがそこらじゅうにあって、いいね!
うらやましい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ライブといえば!
ぼちぼちツアーもきまりつつあります。
ホームページトップからライブ情報チェックしてください☆
いろいろいけたらいいな〜
また新しく出会わなければ。
いろいろなものに。

私は今日も元気です。


☆写真は鎌倉のお寺に咲いていた「何とかカツラ」ってお花。
かわいこちゃんでした。
名前はやっぱり覚えられなかった。笑
posted by ちみん at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

元気な子


トトロやってるね〜
んーん 懐かしいなぁ。
一緒に歌ってしまいました。


親友の子がきのう産まれました。
病院が近所なので、早速お見舞いに!
なんせ彼女は妊娠中ずっと働いていたので
心配だった。ヒヤヒヤですよ〜

でも生きてた。
もうたっぷりと生きていました。
お子ちゃまは訳あって見れなかったのだけど
元気だそう!!よかった〜 本当に嬉しい。

帝王切開だったけど
母体と子供が元気なんだもん。
元気な産声を聞いた時、やっぱり涙が出たそうだ。
それを聞いて、何故か 私まで泣きそうに!笑
すみません。涙もろいのです。

とにかくよかった。
ほ〜んとによかった。

おめでとう。


私自身ももう 全然 子供産める年なんだよな。
まあ 予定はないですけど。

しかし出産ブームだな〜

次はだれかねー
posted by ちみん at 21:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ありがとう!

昨日はちみんアルバム”みつけてあげよう”先行発売記念ライブ!

でした。ありがとう。ありがとう!

まず、聴きにきてくれたみなさんどうもありがとう。
沢山の人達の前でたっぷりと歌い
目の前で私は私をさらけだし、
私が伝えることで私にも伝わり。
本当に嬉しいことは・・・?

私も言いたい事いっぱいあるし、
お客さんにも言いたい事いっぱいある。
日々色々な角度で私が感じて書いてる詩やメロディーに
色々な人の人生がかぶさるのが分かる。

それはライブでしか、
体験できないこと。
だから、来てくれて本当にありがとうございました。
これなかった人達も、また来てください☆


そして、私を支えてくれるミュージシャンの方々にも
ありがとう。私がもっともっと歌えるように、
みんなめちゃめちゃ がんばってくれる。
演奏のその先を一緒に歩いてます。嬉しい。

忘れてはいけないっゲストの佐藤嘉風くん!
もう いいんだから、ほんとに。
空気を変えてくれる。
CDには嘉風くんがメロディーをかいてくれた
「呼吸する森」も入ってます。
嘉風くん、ありがとう!


アルバム”みつけてあげよう”は沢山の人達に
ささえられながらの発売になりました。
ちみんをずっと面倒みてくれいるプロデューサーや
ちみんの周りのスタッフ
これまでかかわってきれくれた全ての人達。
みんな愛してます。

私達にとっても
これが何かの始まりになれば と そう思っています。

ゆっくりちょっとずつ 輪が広がって行けばいいなあて
おもってます。ちょっとずつが良い。


怒りや喜びや苦しみとか悲しみとか楽しみとかの延長線上に。
みんなの歌がありますように。


ハラヘッター!


ちみん。



::::::::::::::::::::::::::::

はい、お知らせです。
CDですが、少し間違いが発覚しまして、
急いで訂正しているところです!!
ライブでは購入いただけますが、
インターネット購入の場合、お届けが8月以降になりそうです。

楽しみにしてくれてるみなさん。
本当にごめんなさい。
確実に、お届けしますので
もうちょう待ってね!!!
posted by ちみん at 12:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

