2008年12月07日

チャイ

やっと飲めた。チャイ。
雑なチャイが好き。
荒い味の。


今日は寒いねー

あの人達はごくろうさんだった。
素敵な’’白’’を見た!

私はのびのび歌った。



ただいまー
posted by ちみん at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

’’イノチの旅’’@ぱちか村

久しぶりにぱちか村でライブ。
友人のカリンバ弾きのミュージシャンたどころ〜るさんの誘いを受けて。

■12月13日(土)
出演:たどころ〜る talk&live
ちみん 
 
スライドショー:toitoi

open/18:00 start/??(様子見で始まる予定)

¥1500(with 1drink)


たどころ〜る 

民族楽器カリンバ、BASS,マリン缶、PCにて、
音楽活動させていただいてます。
野外イベント、レイヴ、環境イベント、富士山や鍾乳洞、洞窟
での奉納演奏など、多方面で,
その想いを発信し続けてます。

1996〜 人力jamband  ウズマキ結成 (BASS)
2000〜2003 reggae band  ナインマイルバンド(BASS)
2003〜 ambient unit  移ノ瞬 結成 (kalimba)
2005 〜 jam band    SHAG 参加 (kalimba)
2007〜 SOLO     始動 (kalimba,BASS)
2007 3/8 肺ガンを告知される。


以後、落ち込む事無く入院先の病院を抜け出しては、
自主イベント『カリンバレインボウノート』や渚音楽祭 
てのひらまつり earthday tokyo参加など、精力的に音楽活動を続ける。

アッパー系の抗ガン剤投与を止め、
ガンの細胞分裂を抑えるイレッサに
治療を変更
2007 9月 退院後は
自宅にて 呼吸法:食事療法:
気功整体を中心に、
音にあふれた生活を送る。


2007 9月 退院後は
自宅にて ガン細胞の分裂を押さえる治療と
呼吸:食事など中心の生活を送る。

現在、腫瘍マーカー 血中数値 正常化。

ガンと共に
生きる。
これもまた、自分自身なので。

ありがとう。
伝えたいことが ございます
会いましょう。


Blog http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-182.html
MySpace http://www.myspace.com/tadokoroll


カリンバの音って好き。
優しいし、何だか澄んでいるから。

ろ〜るさんは穏やかな人です。
でもロックな感じです。

なんだかすご〜く優しい温度のある
それでも突き刺さる夜になればいいな〜

と思っています。
私は弾き語りでポロンポロンやりたいと思います。

ろ〜るさん絶賛の波動スピーカーでね。。笑



ぱちか村では私が2月からやってます’’出来るだけ毎日歌ってます’’も、
今月で終わりです!!
長期休暇の時もありましたが、
沢山の人と知り合ったなあ。
ダメな日も多々ありましたが、
今になって 最近は歌う事がまたまた楽しくて 深く深く歌いながら
曲の中を漂いながら 私は私になっていくような。
あれ?
なんか怪しい文体だ。笑

今は、歌が、歌です。
是非お越し下さいませー

::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日はインターネットラジオで生演奏です。。

HPのトップページ 見てくれましたか??
3曲ほど歌ってこようかと思います。
極上のラブソングをね。

まあ、ね。

あへ。

家にパソコンがあって、時間があるなら
みてちょーだいね◎




posted by ちみん at 01:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

明日

休みなのに。

国立新美術館も、サントリー美術館も休館日!!
一緒に休んでくれるなよ〜

はあ〜。。。がっかりです。
優しくないよ〜
せっかく’’巨匠ピカソ展’’http://www.asahi.com/picasso/index.html
に行こうと思っていたのに。
終わっちゃうじゃないか。

いきたーい!
と思ってフツフツと心が燃えてきて熱くなってきて、
これだとな。
ちょっとショック。
く くやしい


1本映画見るよりやすいんだよな。

時間作って絶対行ってやるー!


posted by ちみん at 20:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

柔らかい時間

読書.jpg

朝起きて。

柔らかい毛布に挟まれて、
布団から出られず。。。
本を読んでは、眠り。
ふと起きてコーヒータイム。
そして眠る。

なんとまあ、柔らかい時間・・・
いつぶりだろうか。

こういう気持ちは。


雨の音が、優しく聞こえるのは
単なる私の気まぐれだけども

間違いなく、良い日だった。

posted by ちみん at 00:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

あ.jpg

事を始めたり、
事を終わらせたり、
また終わらせたり、寝かせてみたり。

もうもう沢山の事が起こりすぎて、
毎日毎日書いたり、確認したりするのに
やってもやっても整理がつかない。
自分で自ら忙しくしているのだから、自業自得だ。
もう、でも 少し 頭が まわらなくなっている。

音も言葉も止めて。

ここで一息 ほんの一息 いれたいと思います。(勝手に宣言)

雨が冷たい。
温かいところでねむろう。

posted by ちみん at 23:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

’’おいしい音楽’’

昨日は下北沢440で、ライブでした!
岩見十夢くんプレゼンツ’’おいしい音楽’’
寒い中、きてくれた皆さんどうもありがとう。

佐藤嘉風くんをサポートギターに
ちみんライブはいつもと少し違ったアプローチ。
彼のギターにもっと耳を澄ませながら歌いたいなー
このコンビ、成長させていきたい!
楽しみです。。。

岩見十夢くんは相変わらずフワフワしてらっしゃいました。笑
おもしろい人だなー
ライブ、良かったです。曲も。
ぐっときた。
気持ちよく体を揺らしながら、
あ〜 ビールうめーなー!! と、思わせてもらいました。
機会を作って、またご一緒したいです。

ついつい飲みすぎて終電ギリギリの千鳥足な私でした。
0時を超えた冬の夜道が、
あんまりにも寒すぎて、痛かった。肌が。
ぐっと心にせまる月。

あ〜 明日もがんばろう。

と、思ったのでした。
みなさんおつかれさま!

このりんご、偽物.jpg

このりんご、偽物につき
たべられません






posted by ちみん at 10:13| Comment(3) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

こっくりしたピンク色の

ばら。
なんで同じ時期に同じ色を選ぶのかな。
あの子は、 元気かな。

こっくりしたピンク色。
この色。
かなり遠ざけていた色のはずなのに。
ばら.jpg

元気さえ出る。
ええこっちゃ。

明日はライブ!
シンガーソングライター岩見十夢くんの自主イベント’’おいしい音楽’’♫
おもしろそうだねえ。

ちみんは友人であるミュージシャン佐藤嘉風をサポートギターに迎えて(初のココロミ)
色々歌います。昨日、リハでしたが う〜ん いい感じです。。。
アプローチがおもしろくて、おもしろい間のあるライブになりそうです。
集中力があふれている。
2008年ライブも残りわずか。
ここでもう一度、ふりかえります。

ぜひぜひ、おこしくださーい!
posted by ちみん at 21:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

赤い.jpg

11月はなんやかんや毎年旅行に行っている気がする。
毎年、1泊のプチトリップだが。

いい季節だから。
吸い込む空気が少し湿っている。
上を見上げる。
美しい道を、大体10キロくらい歩いたと思う。

深い森。
淡い、樹海。

夜は思いがけず、湖畔で打ち上げ花火。

素晴らしい神社で
真っ赤な紅葉をみて
何千年もそこにある樹の苔にふれてきた。

「お兄ちゃんの夢がかないますように」

と いう絵馬に泣けた。


次はどこに行こうかねえ。
posted by ちみん at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

今朝は

もうちょっと寝てもいいんだよ。今朝は。。

と自分に言い聞かせるものの
カーテンの隙間からちらちら見える青空に、、負けた。
早朝の静かな時間。
不燃ゴミの回収時間がやたらと早い木曜日。
今日は出せたよ。良かったよ。

まったく、本当になんて快晴ぶりだ。

掃除、洗濯、食事・・・ 全部終わらせてもまだ、8時半じゃないか。
今は余裕のティータイムである。

紅茶と本.jpg


昨日ライブのMCで、
朝のコーヒータイムについてお話ししました。
ゆったりした、止まったじかん
どうやら、一人暮らしの特権のようで。。
小さいおこちゃまを抱えるパパさんママさんは、
それどころじゃないようですね。
早朝から、パズルとか 、、やらされるみたい。笑
でも、それを話す彼らもまた幸せそうなのであります。

そうそうライブですよ。

昨日は平日にも関わらず、沢山の人が。。。

きっと彼らの中にも色んな事が流れて流れていた11月半ば。
「よし、ちみんのライブに行こう」
と思ってくれたその気持ちが、どれだけ愛おしいものなんでしょうか。。
それが循環したときに、人は暖かい気持ちになるのでしょうね。

ありがとうございました。

次回ライブは下北沢440!
これまた楽しそうなイベントです。
岩見十夢プレゼンツ「おいしい音楽」。

さて、また集中していこう。


よし、今日は久々に吉祥寺でも、
散歩しにいくかな。







posted by ちみん at 10:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

異人たちとの夏

山田太一の「異人たちとの夏」という本を読んだ。
映画化もされてるんですね。

昨日のPM11時頃に読み終わった私は、
恐怖なのか感動なのか何だかよく分からない感情につつまれて、
うん 怖くなりました。
いや〜怖い。ちょー怖い。
でも、号泣しました。
めちゃおもしろかったです。

最近うちはテレビを置かなくなったので、
なんだかごまかせなくてね。色々なものを。
しかしテレビのない生活ってのは中々いいもんだ。
静かだし。
でも、新聞は読まないと・・・ ダメかもしんないな。

新しいマグカップがほしいな。
丈夫で、良いカラーのものが良いな。

うん。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明日は久々のライブだ。
今の私の生の歌を、是非是非ききに来てください。。
どんな変化が起きているのか、
自分でも楽しみです。

是非、聴きにきてね----!!!!!




posted by ちみん at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

