2008年10月16日

時間

1日って、こんなに長かったっけ?
と思う。
早起きっていいな。

最近「朝」が大好きだ。
一番私が落ち着いているステキな時間。

まあ、色々アタフタしているけど、
ままま いいんじゃないのか。

私の時間を売って稼いでいるお金や、
私の中身を削ってキラキラする時間もあり、
まあ、何か色々ありーの。

でも、まあ、がんばろうじゃないの。

時間を有効に使うって、
人によって違うだろうし。
その時はその人のそれだけがあるから、
どうしようもないですね。

これが自分だ!
と決め付けない事も大事ですね。


この時期はただ「朝」だよ。

ねー

みなさん、早起きしなはれ!






posted by ちみん at 19:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

すっとばす

pukkotyu.JPG


【ある親子の会話】 4歳くらい女子と父。

娘「ねえ、パパー!今日、いっしょにお風呂入ろうね!」

父「やだ。」

娘「はぁ〜?なんでー いいじゃーん! すっとばすぞー!」


ぷくく。
あ〜 笑った。

すっとばすって、いいな〜。笑

最近時間があればいっぱい歩いてます。
映画「転々」を見たら、何か散歩したくてウズウズで。
昨日は神保町からぐる〜と歩いて
皇居(入れる)に行って、
森と川に癒された。
皇居はかなり、穴場だと思う。
すごくいい所。

景色も素晴らしいし、静かで空いているし、う〜ん ただだし。

皇居周りも良い。東京タワーが見えて、車は通ってない。
走っている人。
自転車を楽しむ人。
芝生で寝転ぶ人。
いい親子。

静かで穏やかな気持ちになりました。


どこから見ても平和な休日だった。。



写真は友人がくれたプッコチュ。
育てている!!
かわいいんです。
posted by ちみん at 22:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ヘチマがおいしかった。

私は、
何かなんやかんや貰い続けて生活している。

おとといは沖縄を必死で守ろうとするステキな青年に
「はいっ」とヘチマを一本もらった。
それは家で炒め物になったり、味噌汁の具になったりした。
うまいな、へちま。

今日はステキなお姉さん達に白ワインをごちそうになった。
「あなたの声すごくいいわあぁああ」と言われ、
私は照れて顔が赤くなります。
汗もでます。
うまいな、南アフリカ産白ワイン。

どの道、どちらも私の体の中に入ってきて、
私は要るだけ吸収して後は出ていく。
出て行く作業は、大事な事なんです。


長風呂からあがったら、
なまぬるかった空気がすっかり冷たくなっていた。

何か嬉しくてビールのんだら眠たくなって
髪も乾かさずに眠ってしまった。
ぱちか村 遅刻した。
ふふふ。

明日は久しぶりの休み。
秋の散歩をしようと思う。

みなさんもごゆるりと。。


posted by ちみん at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

誰かしらないが

ステキなポップソングを歌う女。

その女のCD、うちでは昨日から流れている。
誰なのか、しるよしもない。

posted by ちみん at 22:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ライブ写真更新

サンホール.jpg

大阪サンホールでのライブ写真がアップされています☆
撮影はスタッフマイコ!

http://chimin.jp/pc/photo.html

おじちゃん達もかっこ良く写ってるね!
良かったね!!


10月は、気付いたらライブを入れてなかったけど
ぱちか村では結構歌ってま〜す

でわでわ〜♪
posted by ちみん at 19:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

ぼやき&ドキドキ

00350004.jpg

飲みたい時って、ありますね。
毎回飲める訳じゃないけど。

私はビールが好きだから、
興奮している時などはビールばかり飲んで
気付いたらお腹が変な事になってたりする。
でも、本当にビールが好き。
その為にドイツに行った方がいいかもしれない。
ちなみにドイツソーセージも大好き。
普段、肉はあんまり食べないけど、
ドイツソーセージなら 食べたいなあ。ビールと。

ああ、ビール工場に行きたいなあ。
出来たてって、きっと感動的ですよね☆

ブラジルにも行きたいなあ。
あ、スペインも。

あ、ワインのみたいな。


ん。
すみません。
ただのぼやきでっす。

それよりも新しいパソコンを買おうと思ってます。
いや、買わなくてはならない。
もう、限界なんです。
ほらそろそろ○○とかもね、出来た方がいいじゃ〜ん
なので。
貯えがあんまり無しの私には厳しいけど、
次はマックにしようかなあ、と思ってます。
ほら、○○とか、ついてるし。
○○とかないし。

パソコンねえ…

いちいち選択肢が多いからね。





女子は安定を求めますが、
時に大きな変化も求めますね〜

私は今 引越しを考えています。
東京都は変わりませんが。

好きな東京に、住みます。

いいところいっぱいあります。

悪の巣窟なんて、一部ですから。。

どらやきとか、揚げまんじゅうとか食べながら
散歩したい気分。


う〜〜ん。
キンモクセイ。

香る。

どきどき。





posted by ちみん at 23:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

アバ エリ

−アモーレスペロスをみて−

アモーレス・ペロス。
スペイン語で、「犬のような愛」という意味らしい。
もう もう もう、すごい。
全編通して、ずっと叫ばれているような気分。
こんなに血の通った映画を見たのは久しぶりかも。。。
監督はアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ。ながっ
ついつい声出して読みたくなる名前ですね。

一つの事故からつながる三つのストーリー。
犬ちゃんが、重要な役割を果たしている訳です。



でもでもでも、やっぱり何よりも。

ガエル・ガルシア・ベルナル。
男前すぎて、逆に気持ち悪いくらいでした。一周した。
私の場合、見惚れて字幕を読み忘れる訳です。
瞳が緑色です。メキシコ人です。
【モーターサイクルダイアリーズ】という映画にも、出ていた。
ペドロ・アルモドバルの【バッド・エデュケーション】にも出ていた。どの映画も素晴らしかったけど。

アモーレス・ペロスのガエル・ガルシアは、やばいな。

人間、顔だけじゃないけれど
顔からというのは否定できませんです。
味のある人って、やっぱり好きです。
ついつい付いていってしまいます。

失敗する時もあるけどね。

話それたけど、
この映画はほんと、・・・!!
同じ監督の21グラムもなかなかおもしろいでっす。

ただ、この映画がアクションのコーナーに置いてあって
ビデオ屋にがっかりだわ。
ちがうやん
posted by ちみん at 19:35| Comment(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ただの記録

−最近の本−

江國香織/落下する夕方

を読みました。
今の私と何かがシンクロしていました。
執着。か。

村上春樹/羊をめぐる冒険

今読んでいます。

リルケ/若き詩人への手紙 若き女性への手紙

オーストラリアにいる友人に貰った本です。
久々に読み返しましたが、
友人が読んで感動した所に線が引いてあって、
それだけで何だか温もりを感じています。笑

周りに読書家が多いので、
本には困りません。


−映画−

今借りているもの。

【アモーレス・ペロス】

【転々】

【人のセックスを笑うな】

【二十日鼠と人間】

とりあえず、人にすすめられてメモしたものたちです。
今晩から我が家は毎晩ロードショーですわ。

−最近の音楽−

大滝詠一/おもい
    /それはぼくじゃないよ

James Iha/Lover,Lover

大貫妙子/若き日の望楼
    /春の手紙

−今欲しいもの−

コーヒーメーカー(すてきな朝にするために)

新しいくつ(穴が空いたから)

新しいズボン(金属ボタンがとれたから)



映画も音楽も本も、一回癖になったら
何回も聞いたり見たり読んだりします。

秋はお腹が空きますな!
脳やハートの。

私の生活を彩ってくれるものたち。

これらはただの記録です。。
posted by ちみん at 16:33| Comment(6) | 記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

昼と夜

夜.JPG

昼.JPG



午前11時に車で大阪を出て、
さっき帰宅しました。
まず、今回のライブで知り合った方々や
聴きにくれた人達、
私の大好きなスタッフ&ミュージシャン
ご一緒した佐藤嘉風&MiyuMiyuにありがとうを。。。


色んな意味で愛を感じた3日間でした。
音楽ってすごいんです。本当に。

とにかくストレートに、
なるべくシンプルに静かな気持ちで
歌ったり遊んだり 人と付き合って行きたいです。

私なんかの為に、
沢山の人が沢山のモノをくれます。
それが何だかとっても綺麗な色をしているので
私は久々にピンク色の服を着ました。(6年ぶりくらい)
花の色。

根っこから入っていかないと、
きっと花の美しさなんてものは分からないんでしょう。

帰りに八ヶ岳のパーキングで
プラプラ歩いてたらコスモスがいっぱい咲いていた。
秋やで。

11月になったら、
また八ヶ岳に旅行にいかなきゃ。
CD持って。
ザックザク しなきゃ!

行きたい所がいっぱいありすぎて
どうしたらいいのか分かりません。
もちろん、ライブで行きたいです。



先のことは全然分からないけど、
今は目の前にいる人達と精一杯の愛情を込めて
音楽を作っていきたいです。
努力も忘れずに。

さあさあ。
明日からまた地味な生活が始まります。笑
良い映画見たり、本を沢山読みたい。

そういう秋。

昼と夜。




posted by ちみん at 20:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

名古屋を出て

080928_1606~01_Ed.JPG大阪です!
昨日は名古屋ライブ。
出演者も、お客さんも多かったね〜

遠藤さんはじめ、関係者のみなさんや出演者の方々や
来てくれたみなさん。
どうもありがとう☆

終わった後も沢山お話できて楽しかったです。
ミセン の台湾ラーメンはやばいな〜
辛さがハンパないです。転がってしまいました。


今日はのんびりして、
明日は大阪ライブ!
朝にラジオにもでます〜
チェックよろしくです◎
帰ったらまたいろいろ報告いたします。
ではでは〜
posted by ちみん at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

